忍者ブログ
小悪魔の好きなモノ・欲しいモノ・持ってるモノ
[1] [2] [3] [4] [5]

いやいやえん?童話この本が大・大・大好きだった記憶はあるのですが、どんな内容だったのかの記憶がありません。

気になるので、もう1度読んでみたい・・・!

で・・・結局買ってしまいました。

何年か(何十年か?)ぶりで読んで懐かしい気分になりました。
PR
THEきいちのぬりえBOOK〈2〉一冊目を楽しみ終えたら、ぜひ欲しい!

きいちのぬりえの第二弾です。





THEきいちのぬりえBOOKなつかしいったら、ありゃしません。

子供の頃、床でゴロゴロしながら楽しんだ謎の記憶があります。

絵の雰囲気もレトロでステキだし・・・着せ替えあそびもできちゃうのです。

だるまちゃんとてんぐちゃん大好きだった絵本の1つです。

思いっきり日本的で渋いかんじな絵柄の "だるまちゃん" と "てんぐちゃん"・・・なのに、とってもかわいいのです。

ストーリーもほのぼの〜でいいのですが、これでもかぁ〜〜〜っとずらり並んだアイテムを、じっくり細かく見てるのが好きでした。
ちびくろ・さんぼ子供の頃に持っていたのですが、いつの間にやら我が家から消えていました。

その後、手に入れたくても差別問題で世の中から、消えてしまいガッカリでしたが・・・

ついに!戻ってきてくれたのね!

本を読み終わるたびにホットケーキが食べたくなる1冊!
● PROFILE
名前:TOKUKO
HP:ASIK! TOKUKO
性別:女性
職業:フリーイラストレーター
● BAR CODE
● SEARCH


         


このサイトのイラスト等を無断で引用、複写、転載、ダウンロードしないで下さい。
Copyright (C) 2006 TOKUKO Some Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]